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ダイエット 筋トレ 女性

女性におすすめの筋トレの内容やダイエット効果について書いてます。筋トレを組み込んでいって、効率よくダイエットを進めていきましょう。

 

ダイエット 筋トレ 有酸素運動

ダイエットに有効的なのは有酸素運動ですが、筋トレを行うとより効率よく脂肪を燃やしていきやすくなりますよ。

筋肉は脂肪を燃やす働きがあるというのは聞いたことがあると思います。
ですので、筋肉量を増やすことが出来れば、より脂肪を燃やしていきやすくなるのです。

つまり、筋肉量が増えれば、有酸素運動の効果もアップしますし、体質改善にも繋がります。

有酸素運動の前に筋トレを行えば、分泌された成長ホルモンが脂肪を分解してくれるので、効率よく脂肪を燃やしていってくれます。
ジョギングやウォーキングの前に時間が取れるのであれば、軽くでも筋トレを行ってみてはどうでしょうか。

また、運動前でなくても筋トレを行っておくと、筋肉量を増やしていくことが出来ます。
ダイエット中であれば痩せやすくなりますし、ダイエットが終わったあとも体型維持・体重維持が期待出来ますよ。

筋トレだけでは体重は落としていきにくいですが、有酸素運動と組み合わせることで効率よくダイエットを進めていけますよ。
なかなか体重が落ちない、という人や早く体重を落としたい、という人は試してみてはどうでしょうか。



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